百花繚乱




★セット効果・効果は全キャラ一緒です
☆アクセで共通のものはこの色、キャラ別はこの色で表示しています
★効果の数値は現時点のカンスト(Lv.99)のもので表記しています

部位 効果 セット効果 部位 効果 セット効果
百花繚乱:精霊の
ヘア
物理攻撃+25
魔法攻撃+25
物理防御+20
魔法防御+20
クリティカル+3%
極大化+2%
ダメージ減少+1%
2セット/
動作速度+5%
覚醒チャージ速度+6%

4セット/

クリティカル+2%
全てのスキルダメージ+5%増加
(ハイパーアクティブ/愛の結実体を除く)


5セット/
クリティカル+4%
動作速度+5.5%
移動力+5%
攻撃時、3%の確率で「浄化の花びら」発動
(硬直のない打撃、3秒間再発動しない)
百花繚乱:精霊の翼
(アクセサリー上衣)
物理攻撃+20
魔法攻撃+20
物理防御+10
魔法防御+10
攻撃時MP回復+3%
極大化+2%
2セット/
クリティカル+2%
移動力+2%
MP消耗量-5%

3セット/

移動力+2.5%
追加ダメージ+2%
*スペシャルアクティブスキル使用時、「舞い散る花びら」バフ 10秒持続(最大5重複)
舞い散る花びら(ダンジョン)

 - 極大化+2%、クリティカル+2%、動作速度+2%、ダメージ減少+2%
(ダンジョン)

*スペシャルアクティブスキル使用時、「舞い散る花びら」バフ 10秒持続(最大3重複)
舞い散る花びら(対戦)
 - 極大化+2.5%、クリティカル+2.5%、動作速度+2.5%、ダメージ減少+2.5%
(対戦)

4セット/
クリティカル+4%
動作速度+4%
ダメージ減少+2%
*舞い散る花びら(ダンジョン)5重複を、10秒間維持した時、7秒間「炸裂する花びら」効果
 ー物理/魔法攻撃力 10%増加
(発動中、舞い散る花びらバフは発動しない)
7秒後、キャラクター周りに硬直なしの攻撃
(ダンジョン)

*舞い散る花びら(対戦)3重複を、10秒間維持した時、7秒間「吹き付ける花びら」効果
 ー追加ダメージ、ダメージ減少+5%増加
(発動中、舞い散る花びらバフは発動しない)
7秒後、キャラクター周りに硬直なしの攻撃
(対戦)
百花繚乱:精霊の腕輪
(アクセサリー腕)
物理攻撃+30
魔法攻撃+30
移動力+2%
ダメージ時MP回復+3%
ダメージ減少+2%
百花繚乱:精霊の
上衣
物理攻撃+15
魔法攻撃+15
物理防御+10
魔法防御+10
移動力+2%
HP増加+2%
追加ダメージ+2%
百花繚乱:花の舞
(サポートユニット)
物理攻撃+20
魔法攻撃+20
移動力+3%
HP増加+2%
極大化+2%
百花繚乱:テラリウム
  
ソード
  スタッフ
  ボウ
  ブレード
  ギア
  キャノン
  スピア
  クレイモア
  ダイナモ
  魔力手袋/ガンブレード
  ウェポンパック
  ペンデュラム
(アバター武器)
物理攻撃+100
魔法攻撃+100
物理防御+20
魔法防御+20
クリティカル+3%
極大化+3%
百花繚乱:精霊の
下衣
物理攻撃+15
魔法攻撃+15
物理防御+10
魔法防御+10
ジャンプ力+2%
HP増加+2%
追加ダメージ+2%
百花繚乱:精霊の
手袋
物理攻撃+15
魔法攻撃+15
ダメージ時MP回復+2%
全属性抵抗+5
覚醒変化は未確認
サポユニはデフォルトで花がひらひら踊るような動き


日本で百花繚乱というと、さまざまな種類の花が色とりどりに咲き乱れる様子という意味の為、各キャラがそれぞれのイメージの花モチーフとかにでもなるんだろうかと思ったけどそんな事はなかったアバ。

能力についてはチェスの名残が強い感じに。
そしてまたかといわんばかりに2セットでmp消耗量-5%がつくようです。
この辺はもうチェスのクリダメ派か黄昏黎明のスキダメ派に分かれそうな気もしてきますが、対戦となると話は別そう。
個人的に性能はマリポとヘニルの壁が厚すぎる・・・。

見た目に至っては、とてもピンクピンクしており、色的には桜っていう感じが強いのですが、単純に花そのものをイメージした感じに見て取れます。
そして今回も髪のモデリングが大変よろしい。いい感じのピンクヘアーは結構数あった気がしますが、このレアアバのモデリングは髪型といいやっぱり格別な感じがします。
女性キャラに至っては圧倒的優良ツインテ率な為、ドンドン推していきたいところ・・・。

氷像オマケを集めると指定のアクセが作成できるようになりました。
今回は精霊の腕輪。

略称は百花でしょうか。
百花繚乱:精霊の

物理攻撃+15
魔法攻撃+15
攻撃時MP回復+2%
全属性抵抗+5


いろいろ随時追加

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